けいすけのマイクラBE日記

マインクラフトスマホ版(BE)のプレイ日記です。息子の影響でマイクラにハマってしまいました。パパさんママさん子供とマイクラ楽しいですよ!

マイクラBE日記21日目【地下釣り堀作り】

こんにちは!けいすけです。

 

今回はスケルトントラップの近くに釣り堀を作りたいと思います。


f:id:keisuke0831770:20181107215814j:image

 

ケルトントラップの近くに作る理由は明白。

経験値稼ぎながら釣りをしたいからです(^_^;)


f:id:keisuke0831770:20181108152349j:image

 

黒樫の原木と石レンガで枠を作ります。


f:id:keisuke0831770:20181108152424j:image

 

【磨かれた閃緑岩】で底を【磨かれた安山岩】白樺のフェンスで囲います。


f:id:keisuke0831770:20181108152715j:image

 

松明をつけて水を張ったら完成(^-^)


f:id:keisuke0831770:20181108152748j:image

 

釣った魚は併設してある自動かまどで焼きます。


f:id:keisuke0831770:20181108152814j:image

 

釣りをしている間にスケルトンが貯まります。

経験値を頂きましょう(^-^)


f:id:keisuke0831770:20181108152844j:image

 

前に作った修繕エンチャント付きの釣り竿は額縁で収納します。

持ち帰らないように見える収納にしてみました。

 

自動かまどもブランチマイニングの階段にあったものを移設したのですが、釣りをしている間に焼けるので便利です。

 

最後まで閲覧ありがとうございましたm(_ _)m