けいすけのマイクラBE日記

マインクラフトスマホ版(BE)のプレイ日記です。息子の影響でマイクラにハマってしまいました。パパさんママさん子供とマイクラ楽しいですよ!

マイクラBE日記19日目【橋を架ける】

こんにちは!けいすけです。

 

今回はスケルトントラップに直結する穴とバブルエレベーターがある小島へ橋を架けたいと思います。


f:id:keisuke0831770:20181028213121j:image

 

ケルトントラップの真上を掘ったらたまたまあの島につながってました(^_^;)


f:id:keisuke0831770:20181028213205j:image

 

こちらから橋を架けます。


f:id:keisuke0831770:20181028213232j:image

 

ハーフブロックで通路を延ばします。


f:id:keisuke0831770:20181028213302j:image

 

丸石の壁、石レンガのハーフブロック、模様入り石レンガで手すりを作ります。

 

地味な作業で同じパターンの繰り返しなのですが、かなり大変(^_^;)

石レンガや石ハーフブロックは自動かまどで焼いていたので在庫の心配はないのですが、ちょっと長い橋なので設置は苦戦しました…


f:id:keisuke0831770:20181029065314j:image

 

丸石の壁を縦に繋げて橋の足を作り完成!

ケルトントラップへのアクセスがとても良くなりました(^-^)

今までは泳いで渡っていたので(^_^;)

 

最後まで閲覧ありがとうございましたm(_ _)m