けいすけのマイクラBE日記

マインクラフトスマホ版(BE)のプレイ日記です。息子の影響でマイクラにハマってしまいました。パパさんママさん子供とマイクラ楽しいですよ!

マイクラBE日記12日目【山頂の入り口の整備】

こんにちは!けいすけです。

 

今回は山頂の開拓の続きをしたいと思います。


f:id:keisuke0831770:20181018125133j:image

 

登ってきたところがなにもないので笑

山頂の開拓の玄関になるわけですからキレイに仕上げたいと思います(^-^)


f:id:keisuke0831770:20181018125234j:image

 

まずは丸石の壁と石レンガのハーフブロックで落ちないように柵を作ります。

少し景色が覗くように、丸石の壁はひとつおきに設置します。


f:id:keisuke0831770:20181018125331j:image

 

明るさの確保は松明ですが、そのまま地面に置かずに【模様入り石レンガ】と【黒樫の柵】を積んで松明を設置します。

模様入り石レンガは石レンガのハーフブロックからクラフトできます。


f:id:keisuke0831770:20181018125528j:image

 

雨が降って見づらいですが笑

草の生えている土ブロックの【草ブロック】はシャベルでタップすると【小道ブロック】になります。

ただの土ブロックではならないので注意です。

小道ブロックの両脇は【石ハーフブロック】にしました。

これは石ブロックからクラフトできます。


f:id:keisuke0831770:20181018125654j:image

 

倉庫の入り口近くまで伸ばして今日はおしまいです。

ここから先はまだ考え中ですが、道を伸ばして居住空間を作ったり、更に階段で山を登ってもいいかなと思っています(^-^)

 

最後まで閲覧ありがとうございましたm(_ _)m