けいすけのマイクラBE日記

マインクラフトスマホ版(BE)のプレイ日記です。息子の影響でマイクラにハマってしまいました。パパさんママさん子供とマイクラ楽しいですよ!

マイクラBE日記0日目

こんにちは!けいすけです。

 

イクラはSwitch版で息子(5才)と遊んでかなり楽しんでいましたが、BE版(旧PE版)をダウンロードしちゃいました(^-^)

Androidスマホですが、問題なく動いたので日記としてブログに載せていこうと思います。


f:id:hypnos0831:20181008210441j:image

しょっぱなから暗い画像ですね(;_;)

右から作業台、かまど、チェストとどれもマイクラでは必須のアイテム。

製作するのも材料は簡単に手にはいりますので、初日にまず揃えるべきアイテムですね!


f:id:hypnos0831:20181008210637j:image

 

イクラは夜になるとモンスターが出現します。

ベッドがあれば(後術)夜をスキップできますが、入手できなかったので簡単な家を建築します…

 

イクラでは夜を安全に過ごすことも保証されてません!笑


f:id:hypnos0831:20181008210851j:image

夜が過ぎたら穴を掘ります。

マインクラフトのマインは採掘を意味する大事な行為!

装備や道具など色んなものに使うので掘りまくります笑

画像真ん中に見えるのは鉄鉱石、精製すると鉄になります。


f:id:hypnos0831:20181008211139j:image

鉄鉱石を精製する(かまどで焼く)と鉄が手に入ります。

それを2個使ってハサミを作ります。


f:id:hypnos0831:20181008211318j:image

ハサミで羊の毛を刈ります!


f:id:hypnos0831:20181008211358j:image

寒そう笑

羊毛をゲットしたので、ベッドを作ります。

これで夜にモンスターに怯えながら過ごさなくても平気になりました!


f:id:hypnos0831:20181008211511j:image

住む場所が確保できたので次は食です。

雑草を刈り取ると小麦の種が手に入ります。

水の近くの土をクワで耕すと畑になるので植えて育てます。


f:id:hypnos0831:20181008211700j:image

小麦を3個集めてクラフトするとパンが出来ます。

なぜか焼かなくても作れます笑

そんなにお腹が膨れないのでせっせと作らないと全然足りません…

 

さぁ初日は終わりです!

住む場所と食料の確保の準備は終わりましたので、さらなる発展を目指して2日目に向かいましょうー!

 

最後まで閲覧ありがとうございましたm(_ _)m