けいすけのマイクラBE日記

マインクラフトスマホ版(BE)のプレイ日記です。息子の影響でマイクラにハマってしまいました。パパさんママさん子供とマイクラ楽しいですよ!

マイクラBE日記13日目【山頂の居住空間を確保】

こんにちは!けいすけです。

 

今回は山頂の居住空間を確保したいと思います。


f:id:keisuke0831770:20181019090440j:image

 

場所は倉庫までの通路を挟んで向かいの山!

まずは掘ります。


f:id:keisuke0831770:20181019090540j:image

 

山の中腹をくりぬきました。

ここを居住空間として活用します。


f:id:keisuke0831770:20181019090653j:image

 

まずは階段を作ります。

作りは山頂の拠点への階段と同じようにして統一感を。


f:id:keisuke0831770:20181019090753j:image

 

次は【砂】をかまどで焼いて【ガラス】を作ります。

自動かまど便利です(^-^)


f:id:keisuke0831770:20181019090856j:image

 

そしてスケルトンから手にはいる【骨】から【骨粉】をクラフトします。

骨粉は植物の成長を促進する肥料の役割と、アイテムを白く染める効果があります。


f:id:keisuke0831770:20181019091012j:image

 

ガラスを骨粉で白く染めて【白のステンドグラス】をクラフトします。


f:id:keisuke0831770:20181019091040j:image

 

白のステンドグラスから【白のステンドグラス窓】をクラフトします。

普通のガラスやステンドグラスよりも薄いガラスです


f:id:keisuke0831770:20181019091129j:image

 

黒樫と石レンガで枠を作り、白のステンドグラス窓で大きなガラス窓を作ります。


f:id:keisuke0831770:20181019091212j:image

 

間の斜めの部分にはステンドグラス窓だと繋がらないので、通常のステンドグラスを使用します。

すごく開放的な居住空間が出来ました(^-^)


f:id:keisuke0831770:20181019091304j:image

 

遠目で見るとこんな感じ!

下から伸びている岩肌をそのまま利用してオシャレな外観になったと思います(^-^)

 

内装はまた別でやっていきたいと思います。

 

最後まで閲覧ありがとうございましたm(_ _)m