けいすけのマイクラBE日記

マインクラフトスマホ版(BE)のプレイ日記です。息子の影響でマイクラにハマってしまいました。パパさんママさん子供とマイクラ楽しいですよ!

マイクラBE日記4日目【洞窟探検】

こんにちは!けいすけです。

 

今回は洞窟を探検したいと思います!


f:id:keisuke0831770:20181010132053j:image

 

洞窟探検のメリットはなんといっても鉱石ですね(^-^)

道具に装備に使える鉄鉱石や松明や燃料に使える石炭が入手しやすいです。

 

まずは準備…

①ツルハシ(何本か用意します)

②食料(モンスターと戦闘になるかも)

③松明(真っ暗なのでたくさん)

④鉄の剣(なければ石の剣)

 

これは必須です!

あとは土や砂利用にシャベルもあったほうがいいかも。

 

前回は牛さんを増やしたので、まずは命をいただきます…


f:id:keisuke0831770:20181010132403j:image

 

ありがたくいただきます。


f:id:keisuke0831770:20181010132445j:image

 

お肉系は必ずかまどで焼きましょう!

焼いてから食べた方が満腹度があがりやすくなります。

ちなみに石炭と木炭は燃料にした場合、1つで8つのアイテムを焼くことができます。

なので石炭や木炭でアイテムをかまどで焼く場合は8つずつ焼くと効率的です。

 


f:id:keisuke0831770:20181010133051j:image

 

さあ、出発です!


f:id:keisuke0831770:20181010133116j:image

 

鉄鉱石!


f:id:keisuke0831770:20181010133128j:image

 

鉄鉱石!


f:id:keisuke0831770:20181010133144j:image

 

石炭!


f:id:keisuke0831770:20181010133156j:image

 

鉄鉱石!じゃなくて金鉱石!

これは石のツルハシでは採掘できないので、鉄のツルハシを作ってから採掘しに来ましょう…(;_;)


f:id:keisuke0831770:20181010133243j:image

 

溶岩!


f:id:keisuke0831770:20181010133256j:image

 

溶岩は触れるとダメージを受けるので丸石などで流れている元を埋めちゃいましょう。


f:id:keisuke0831770:20181010133321j:image

 

今回の洞窟探検の成果!

鉄鉱石と石炭がたくさん手に入りました(^-^)

鉄のツルハシや装備を作って、また探検に行きたいと思います。

 

今回はラッキーなことにモンスターとは遭遇しませんでしたが(^_^;)

ちゃんと準備するに越したことはありません!

次回は装備も作って万全の状態で行きたいですね(^-^)

採掘できなかった金鉱石もありますし…

 

最後まで閲覧ありがとうございましたm(_ _)m